外反母趾-治療・靴・テーピング・病院での手術
外反母趾-治療・靴・テーピング・病院での手術
トップページ外反母趾外反母趾のサポーター

外反母趾

外反母趾のサポーター

 

外反母趾のサポーターがあるのをご存知ですか?これは外反母趾の痛みを少しでも軽くするためのサポーターだそうで、外反母趾の改善や治療に使われています。外反母趾のサポーターといっても色々な種類があって、靴を履いてもつけることのできるサポーターもあるようです。サポーターをしておくだけで外反母趾の痛みが軽くなるのでいいですよね。


外反母趾のサポーターの紹介をします。外反母趾のサポーターには色々な種類がありますが、ソルボが入っている薄いタイプのサポーターがあって、これはだいたい2千円くらいで販売されているようですね。他には、ソルボが入っていて固定型のものもありますね。


外反母趾のサポーターを選ぶときは薄いものを選ぶといいでしょう。というのも薄いサポーターを選べば靴を履いた下にもつけることができますから、外反母趾による足の痛みを靴を履いていても軽減できるのでOLさんなどには強い味方ですね。家にいるときだけにつけるのではなく、普段から付けられるサポーターはおすすめです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔