外反母趾-治療・靴・テーピング・病院での手術
外反母趾-治療・靴・テーピング・病院での手術
トップページ外反母趾の手術外反母趾の手術の費用

外反母趾の手術

外反母趾の手術の費用

 

外反母趾の手術の費用って気になりませんか?たかが外反母趾の手術と思うかもしれませんが、麻酔も使いますし、X線で検査を行いますから結構な額はかかると思いますが、一体外反母趾の手術にはいくらくらいの費用がかかるのでしょうか?


一般的には、外反母趾の手術の費用は、両足の外反母趾の手術をしたときには、30万円〜40万円くらいかかるといわれています。片足の場合はその額よりも10万円くらい低い額だそうです。しかし、外反母趾の手術というのは保険の適応になりますから健康保険を利用すればその額の3割負担で済むようです。


しかし、これはあくまでも外反母趾の手術にかかる費用であって、外反母趾の手術を受けるときには入院もしなければなりませんから、入院代もかかってきますよね。入院代として、部屋代もかかってくる場合もありますから、それらは外反母趾の手術が保険の適応内であっても部屋代などは適応されませんからお金が必要ですね。


外反母趾の入院にかかる期間は、だいたい片足の外反母趾の手術をしたときには1週間くらいで、両足の手術をしたときには、10日間くらい入院しなければならないようです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔